ふしぎないのち

神が働く不思議な体験

2025-01-01から1年間の記事一覧

悔い改めは神の愛が注がれている証

人の心は傷ついています。 それゆえ、固い殻を覆っています。人は意識していませんが、自分の心の奥底にある自分自身に嘘のない正直な本性に目を向けないで生きています。 本性に正直に生きたいと願うのは、魂です。すなわち、人は自分の魂と分離した生き方…

永遠のいのちを与える真理の御霊とは

最後の晩餐の席で、イエスからパンきれを受け取ったイスカリオテのユダに、サタンがはいりました。十二使徒のひとりであったイスカリオテのユダは、パン切れを受けるとすぐ、外に出て行きました。祭司たちにイエスを渡す手はずを整えるためです。すでに夜で…

へりくだる者に宿る真理の御霊

異邦人の時の完成の前に、黙示録に書かれているふたりの証人が出現して、十四万四千人のユダヤ人に父の名と子羊の名を印して、世界の救いのために神のことばを宣べ伝える、神に召された人々を整えます。 聖書を知らなかった彼らは、真理の御霊に動かされて、…

いのちに至る叱責を聞く耳

「いのち(永遠のいのち)に至る叱責(神の戒め)を聞く耳のある者は、知恵のある者の間(神の御霊のあるところ)に宿る(身を置く)。 訓戒(神のことば)を無視する者は自分のいのちをないがしろにする(天の御国に招かれているのに、自分の前に置かれた永…