ふしぎないのち

神が働く不思議な体験

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異邦人の救いの時の期限

「(主イエスにある)兄弟たち。私(パウロ)はあなたがた(異邦人のキリスト信者たち)に、ぜひこの奥義を知っていただきたい。それは、あなたがたが自分で自分を賢い(神が遣わされたキリストを信じないユダヤ人は神に捨てられた。神に背く愚かなユダヤ人…

主の誓い

「主は、御自分の契約をとこしえに覚えておられる。お命じになったみことばは千代にも及ぶ。 その契約はアブラハムと結んだもの。イサクへの誓い。 主はヤコブのためにそれをおきてとして立て、イスラエルに対する永遠の契約とされた。 そのとき主は仰せられ…

心を定める

今、多くの人々によって、2024年は二極化する年で、2025年にはほぼ完全に分かれる、と言われています。 二極化とは、人類が陽と陰とに分かれるということです。ポジティブな心になる人とネガティブな心になる人と分かれるのです。 聖書の神を信じる…

聖書の神を侮ってはならない

「主に感謝して、御名を呼び求めよ。 そのみわざを国々の民の中に知らせよ。 主に歌え。主にほめ歌を歌え。そのすべての奇しいみわざに思いを潜めよ。(全能の神である主は、ヤコブの子ら〈イスラエル〉を四百年のエジプトの奴隷生活から救い出され、国々の…

聖書の民ではなく聖霊の民が世界を救う

世界を救うメシアは、日本人から起こると、巷では言われています。 聖書の民(ユダヤ人)は、神と契約を結ぶ民族です。救いは、ユダヤ人から起こると言われています。 日本にユダヤ人が渡来したことを信じる人々が、今、表に出て来ています。今まで、タブー…

生きる意味 約束の御霊

神が、自分の内臓を造り、母の胎のうちで自分のからだ(ダビデの肉体)を組み立てられたことを悟るダビデは言いました。 「私は感謝します。あなた(神)は私(ダビデ)に、くすしいことをなさって恐ろしいほどです。私の魂は、それをよく知っています。 私…

足ることを知る豊かさ

「群衆の中のひとりが(イエスに)、『先生。私と遺産を分けるように私の兄弟に話してください。』と言った。 すると、(イエスは)彼に言われた。『いったいだれが、わたしをあなたがた(ユダヤ人たち)の裁判官や調停者に任命したのですか。』 そして(イ…

豊かな神

ダビデ王は、家来ウリヤの妻の美しさに惑い、彼女(バテ・シェバ)を召し入れて彼女と寝ました。 バテ・シェバが身ごもったことを知ると、ダビデは彼女の夫ウリヤを激戦地に送り戦死させて、彼女を自分の妻としました。 神は預言者ナタンをダビデのところに…

心に書きしるされた日本人の無宗教の恵み

日本人の多くは、あなたの信じる宗教は何か、と問われたら、考え込んでしまいます。日常生活で宗教を意識することはほぼなく、普段から宗教には縁遠い者だと自覚しているのです。 日本人は、神社の前を通り過ぎるとき、会釈をする人は普通にいます。お墓に行…

神は心得ておられる

「イスラエルの中には、偽預言者も出ました。同じように、あなたがたの中にも、偽教師が現われるようになります。 彼ら(偽教師たち)は、滅びをもたらす異端をひそかに持ち込み、自分たちを買い取ってくださった主を否定するようなことさえして、自分たちの…

三位一体の神を理解する日本人

神道では、万物生成化育の根源とされる造化の三神(ぞうかのさんしん)を神々の根源としています。 天御中主神(アマノミナカヌシノカミ)、高皇産霊神(タカミムスヒノカミ)、神皇産霊神(カミムスヒノカミ)の三柱です。 これらの神の名前は、日本人に伝…

日本の贖い日本の救いのために祈ろう

メシアニック・ジュー(ユダヤ人としての伝統を守りつつ、神の御子イエス・キリストを信じるユダヤ人)の講師が言っておられました。 キリストの御救いは個人のものではなく、民族レベルのものである。個人がキリストを信じて救われると考えるのはおかしい。…

義に飢え渇く人 真理を求める人へ

知恵者は言います。 「私が手がけたあらゆる事業と、そのために私が骨折った労苦とを振り返ってみると、なんと、すべてがむなしいことよ。風を追うようなものだ。日の下(地上)には何一つ益になるものはない。(労苦したからといって良い報いがあるわけでは…

メシアは近づいている

数年前、ユダヤ人たちが生贄の赤い牛を探していると聞きました。 第三神殿のための神への生贄です。ユダヤ民族の歴史の中で常に、神に献げていた生贄です。 ユダヤ人は、古い契約の中にいるので、彼らの神に献げる生贄が必要なのです。二千年前に途切れてい…

神に喜ばれる地上の幕屋の行ない

「私たちの住まいである地上の幕屋が壊れても(霊魂の住まいである肉体が死んでも)、神の下さる建物(永遠に生きる復活のからだ)があることを、(神の御子イエス・キリストを信じる)私たちは知っています。それは、人の手によらない、天にある永遠の家で…

着々と進められている

コロナのパンデミックから、生きる環境や世界が変わったと感じる人は多いと思います。都心で働いていた人が地方に移住し、会社に通勤しないというテレワークによる新しい形態の働き方が生まれました。 田舎の生活が見直されています。生活の中に、土いじりを…

世界を導く日本に立つ救世主

セルビアの預言者ミタール・タラビッチの「クレムナ預言」の中に、世界の果てにある大きな海原に囲まれた国についての預言があるようです。 「世界に変革があるとすれば、まず日本に何らかの変化が起こり、それが世界に波及するだろう。こうして、世界の人々…

新しい世を建てられる栄光の主

御使いからイエス・キリストの黙示を告げられた使徒ヨハネは、神の右に着座された栄光の主を見ました。 「私ヨハネは、あなたがた(七つの御霊の教会の聖徒たち)の兄弟であり、あなたがたとともにイエスにある苦難と御国と忍耐とにあずかっている者であって…

明けの明星の現われる時

復活して天に上り、父なる神(全知全能の天の神)の御座の右の座に着座された神の子羊イエス・キリストは、神から黙示を与えられました。 「イエス・キリストの黙示。これは、すぐに起こるはずの事をそのしもべたちに示すため、神がキリストにお与えになった…

裏切られることのない希望

「キリストは死者の中から復活された、と宣べ伝えられているのなら、どうして、あなたがたの中に、死者の復活はない、と言っている人がいるのですか。 もし、死者の復活がないのなら、キリストも復活されなかったでしょう。 そして、キリストが復活されなか…

宗教と化したキリスト教

西洋からやって来たキリスト教は、日本人の心を日本国から引き離しました。日本文化を否定し、日本人であることを捨てさせる力があるようでした。 日本古来からの伝統、お祭りや行事、風習を否定し、西洋のキリスト教の在り方を強要されるかのようでした。日…

形骸化された聖書

旧約聖書はユダヤ民族に与えられた神の律法です。全知全能の神(天の神)は、ユダヤ民族を御自身の祭司の民として造られました。 もし、神の祭司の民が地上にいなければ、私たちは神のことばを知らなかったでしょう。もし、聖書がなければ、人類は世の初まり…

神の子どもたちの長子

たち 神が人を造られたとき、土の塵から造った人の形に神の息を吹き入れて生きものとされました。 神の息が吹き込まれて生きものとなった人は、神から神の被造物を管理する役目をいただきました。神に聞き従って神の御心にかなった管理者となることが、人の…

どのように神は私たちを愛されたのですか

「『わたし(万軍の主)はあなたがた(イスラエル)を愛している。』と主は仰せられる。 あなたがたは言う。『どのように、あなた(天の神)が私たち(神の民)を愛されたのですか。』と。」(マラキ1:2) 四百年間の奴隷の家エジプトの家から救い出され…

火の滅びから救い出される者

「キリスト(救世主)は、ただ一度、今の世の終わりに、ご自身を生贄として罪を取り除くために、来られたのです。(十字架のキリスト・イエスは私たちの罪を贖う生贄の子羊でした。) そして、人間には、一度死ぬことと死後に裁きを受けることが定まっている…

静けさに住まわれる神

「神である主、イスラエルの聖なる方(全能の生けるまことの神)は、こう仰せられる。 『立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。』 しかし、あなたがた(ユダヤ人)は、これを望まなかった。」(イザ…