ふしぎないのち

神が働く不思議な体験

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塵の中に眠っている者が目を覚ます

「地の塵の中に眠っている者のうち、多くの者が目を覚ます。ある者は永遠のいのちに、ある者はそしりと永遠の忌みに。」(ダニエル書12:2) 大患難の後、キリストの地上王国が始まります。天の神が起こされる一つの国です。この国は、永遠に滅ぼされるこ…

霊と御霊

人は神の息が吹き入れられた霊の存在です。霊は永遠に生きる存在です。いのちの根源である神と繋がるものです。人のうちにある霊は、霊的な存在と交流する目であり耳であり、口です。 肉体の目と耳と口で生きる人には隠されています。肉が霊を覆い、霊の目と…

取税人や遊女たちが先に入る

イエスは、祭司長や民の長老たちに言われた。 「まことに、あなたがたに告げます。取税人や遊女たちの方が、あなたがたより先に神の国に入っているのです。というのは、あなたがたは、ヨハネが義の道を持ってきたのに、彼を信じなかった。しかし、取税人や遊…

死と裁きは定められていた

へブル書9:27には、「人間には、一度死ぬことと死後に裁きを受けることが定まっている」と書かれています。 大天使ルシファーが天から追放されて、闇が現れました。全き光の世界には存在しなかった闇です。悪魔の存在は、神の御国の外に置かれました。 …

聖め 新生 復活

「イエス・キリストは、私たちにとって、神の知恵となり、また、義と聖めと、贖いとになられました。」(コリントⅠ 1:30) 人間の知恵は、呪われた善悪の木の実です。そこに、神の知恵はありません。悪魔から出て、地に属するものです。それは、天に通用…

神の御前にある罪の呪い

神に敵対した大天使ルシファー。彼は光り輝く天使長でした。天使たちを治める権威が与えられた大天使でした。神から一目置かれ、天使たちからも敬愛される、麗しい天使でした。神に喜んで仕える天使長が天使たちを治め、天の御国は調和が取れていたのです。 …

死から救う救世主

「救世主」は、世を救う主と書きます。人類を救う人と言う意味なのでしょう。キリストを信じる人は、救世主は、イエス・キリストただひとりだけだ、と言います。しかし、キリストを信じない人は、漫画やアニメや映画に出て来る主人公を思い浮かべるのかも知…

天国と地獄

肉なる人は、霊のことが分かりません。死後のことを想像することも出来ません。しかし、昔から善人は極楽へ行き、悪人はよみに下ると思われて来ました。キリスト教の影響を受けて、善人は天国に上り、悪人は地獄に落ちるとも考えられています。 なんとなく、…

生まれつきのままの人間

ユダの手紙17-19に、こう書いてあります。 「愛する人々よ。私たちの主イエス・キリストの使徒たちが、前もって語った言葉を思い起こしてください。彼らはあなたがたにこう言いました。 『終わりの時には、自分の不敬虔な欲望のままに振舞う、嘲る者ど…

ユダヤ人に学ぶ

ユダヤ人には選民意識がありました。彼らは神の民です。神との契約があります。信仰の義人、国々の父アブラハムと国々の母サラから始まった、神の祭司の国民です。 全世界で唯一、創造主を民族の神とし、天地万物を造られた全能の神に仕える国民です。創造主…

肉の教会 御霊の教会

イエスは御霊によって、処女マリアの胎に宿り、肉体を持つ人の子として、イスラエルに生まれました。100%神の御子が、肉体を持つ人の子として、女から生まれたのです。 信仰の父と呼ばれるアブラハムが生まれる前から、存在しておられた神の御子。初めの…

主のご主権

「私は裸で母の胎から出て来た。また、裸で私はかしこに帰ろう。 主は与え、主は取られる。主の御名ははむべきかな。」(ヨブ記1:21) それまで、自分を楽しませていた財産を失い、十人の子どもを一時で失ったヨブは、今までの祝福された生活は神が与え…

光の影と実体

地上にあるものは、影です。実物のように見えて、実は、本体の影です。地上にあるものは、天にあるものの写しと影です。 神はイスラエルを神の民として造られました。 最初、神は、神を畏れる正しい人アブラハムを選び、アブラハムの妻九十九歳の閉経したサ…

二つの契約

神はアブラハムと契約を結ばれ、カナンの地の全土を、アブラハムとアブラハムの後の子孫に永遠の所有として与えることを約束されました。アブラハムにまだ子どもがいない頃、ウルの地から出て来たアブラハムが、カランの地を出てカナンの地に入った時に言わ…

御霊の子は自由の子

ガラテヤ人への手紙4:22-31で、パウロはこう言っています。 「アブラハムにふたりの子があって、ひとりは女奴隷から、ひとりは自由の女から生まれた、と書かれています。 女奴隷の子は肉によって生まれ、自由の女の子は約束によって生まれたのです。…

想定内で備える

ノアが洪水から救われた時、主は、ノアに洪水を起こす神の計画を告げて、ノアが箱舟を造りそして箱舟に入り、また、箱舟から出るまで、主が語り導かれました。 モーセがイスラエルを導いて、エジプトを出た時、神のことばを受け、神に従い、神のしるしと奇跡…

大患難期の刈り取り

竜(悪魔)から権威を与えられた子羊のような二本の角のある獣(偽預言者)が、十本の角と七つの頭の獣(反キリスト)の像を造らせます。悪魔と反キリストを、世の神、世の王とするためです。 竜と、十本の角と七つの頭の獣と、子羊のような二本の角のある獣…

大患難期における救いと死

ケン・ピータース師は、夢の中で大患難期の死を体験しました。それは、御霊の教会の人々の魂の刈り取りです。地上には、多くのクリスチャンが、生き残っているのです。 ふたりの証人と十四万四千人のユダヤ人による宣教の期間に、大リバイバルが起きました。…

不法の秘密を引き止める者

「誰にも、どのようにも、騙されないようにしなさい。何故なら、まず背教が起こり、不法の人、すなわち滅びの子が現れなければ、主の日は来ないからです。彼は、すべて神と呼ばれるもの、また礼拝されるものに反抗し、その上に自分を高く上げ、神の宮の中に…

大患難期の社会

ユダヤ人を指導したふたりの証人も、また、世界の至るところで復活のキリストの福音を宣教した十四万四千人のユダヤ人も反キリストの勢力に殺されました。 半年くらい続いた大リバイバルの炎は、反キリストの勢力によって、鎮火しました。国々の国境はなくな…

大患難期の始まり

世界中のメディアが反キリストによってコントロールされているようです。この男は、メディアを使ってメッセージを語り続け、全世界を人類にとって全く新しい時代へと導きました。 世界中、公共の至る所に設置された大画面テレビでメッセージは発信されていま…

天に居場所を失った悪魔

黙示録12:7-9にこう書かれています。 「さて、天に戦いが起こって、ミカエルと彼の使いたちは、竜と戦った。それで、竜とその使いたちは応戦したが、勝つことができず、天にはもはや彼らの居る場所がなくなった。 こうして、この巨大な竜、すなわち、…

患難期の救い

ケン・ピータース師が夢の中で見た患難期にも救いがありました。 神に忠実であった聖徒たちが天に引き上げられた後の世は、大きな地震と多くの天災と不法がはびこり、社会全体が混乱し世界は絶望感に満たされます。人々の虚無感と失望感は表現できないほどで…

ケンさんが見た終わりの世界

大地震、武装した警察集団、町中いたる所に設置されたカメラ(防犯カメラではなく、監視カメラ)、新しい紙幣と、リバイバルと大迫害。これが、ケン・ピータース師が見た終わりに生きる人々の世界です。 カメラと警察集団は、中国の強い指導者が覇権を握った…

神のしもべが見た夢

ケン・ピータース師は、聖書を知らないカトリックの青年でした。彼は、代々続いたカトリック家庭で生まれ育った人です。神に出会って、クリスチャンになりました。つまり、プロテスタントの信者になったのです。 聖書を知らない、黙示録を読んだことのない、…

神のことばによって生まれる

ペテロⅠ1:23に「あなたがたが新しく生まれたのは、朽ちる種からではなく、朽ちない種からであり、生ける、いつまでも変わることのない、神のことばによるのです」とあります。 イエスは、「人は、新しく生まれなければ、神の国を見ることができません(…

神はそのしもべに現される

M兄弟がケン・ピータースの動画のことを教えてくださいました。感謝します。この動画によって、終わりに起こることがより鮮明になりました。黙示録が立体化しました。黙示録のことばに、息が吹き込まれたように感じました。 マタイの福音書24:34-36…

真実を知る

日本人には信じ難いお話です。皇室のことです。 令和の天皇が皇太子であった頃のことです。浩宮様(現今上天皇)、礼宮様(現秋篠宮)は、幼い頃から似ておられないご兄弟でした。昔の皇室の映像を観るといつも思っていました。 昭和天皇ご夫妻を囲んでの記…

大患難の後に訪れる平和

永遠の昔からある神の計画です。 神の平和が訪れます。 神は、地球と地球に住む人々を目覚めさせ、汚れを取り除かれます。欲望のままに好き勝手に生きて来た人間の生き方にはとどめが刺されます。 長い間、正しい人々が心を痛めてきました。また、彼らは、悪…

第三の災い

この世の終わりです。悪魔の働く世は終盤を迎えます。 第一の災いで、世界に覇権を握る強い指導者が立ちました。 世界の国々から自由が失われます。雄羊の時代は終わりました。一人の指導者の全体主義によって、世界を支配する体制となります。雄山羊が雄羊…